【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】米長期金利や為替の動向に左右される状況が続きそうです。

11日の日経平均は続落して、終値は139円安の3万9442円で引けとなりました。

米国市場では、市場予想を上回る3月消費者物価指数(CPI)を受けて長期金利が大きく上昇、早期の利下げに対する期待が後退して、ダウ平均は400ドルを超える下落となりました。これらを嫌気して寄り付きは500円近い下落しまいたが、為替が円安に振れたことで日本株を下支えして場中はじわじわと下げ幅を縮小しました。後場に入ってからも戻り基調が継続して、3桁の下落ではありましたが高値圏で終了となりました。

 

明日の東京株式市場は、欧米の経済指標による市場動向に左右されそうです。

米国でかなりネガティブな材料があった割には日経平均はしっかりとした動きを見せて、TOPIXはプラスで終えています。ドル円は153円台まで円安が進みましたが、為替介入を警戒させるような動きが見られなかったことも安心材料となったようです。
米国の10年債利回りは4.5%台に乗せており、危険水域に入ってきた。今夜に3月生産者物価指数(PPI)が発表され、CPIに比べると注目度は低いですが市場予想を上回るようなら米国の長期金利を一段と押し上げる可能性があります。米グロース株の動向に注意が必要と思われます。
欧州ではECB理事会が開催され、利下げに対する示唆があれば欧州の長期金利低下が期待でき、欧州の金利が低下すれば、米国の長期金利上昇も抑制される可能性があります。一方で、米国のインフレを懸念してECBが利下げに慎重な姿勢を示した場合には、市場への逆風が強まる可能性が高いと思われます。
こういった状況を考慮して、米長期金利や株式市場、為替動向によって日本株の動きが左右されそうです。

 

明日の注目銘柄は

ローソン(2651)

前期最終は76%増で10期ぶり最高益・12-2月期(4Q)最終は黒字浮上、今期業績は非開示。

 

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。