【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】トヨタ自動車の好決算により、関連銘柄の思惑高や買い意欲が広がりそうです。

1日の日経平均株価は大幅続伸して、3万3476円(前日比304円高)で引けとなりました。

前日の米国株高や円安歩調を受けて買いが先行して、日経平均先物買いを交えて上げ幅拡大の流れとなりました。すでにTOPIX(東証株価指数)は連日で年初来高値を更新しており、日経平均も年初来高値(3万3753円)が意識されそうです。

 

明日のの東京株式市場は、底堅い展開が予想されます。

引き続き米国株式や為替動向にらみの展開となりそうですが、足元で円安が進む中で、輸出関連企業の決算に期待感が強まる可能性があり、相場の下支え要因となりそうです。
1日に市場予想を上回る好決算を発表したトヨタ自動車が堅調な値動きを示して、関連銘柄に買いが波及しました。半導体不足の緩和などに伴う販売台数の増加や、円安による収益押し上げ効果が寄与して、同社の四半期の営業利益は日本企業として初の1兆円の大台に乗せました。この好実態は、ほかの輸出関連銘柄の業績拡大思惑につながり、買い意欲が広がることも想定されます。

 

明日の注目銘柄は

メルカリ(4385)

前期経常を26%上方修正・最高益予想を上乗せ。

 

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。