【スポンサーリンク】

【明日の超勘株】FOMCまでは荒い値動きとなりそうで、75日平均線を維持できるかが注目されます。

13日の日経平均株価は大幅続落して、2万6987円(前週末比836円安)引けとなりました。

米インフレ加速懸念から米国株式が大幅に下落して、リスク回避の売りが先行しました。時間外取引での米株価指数先物安も重しとなり、下げ幅は一時870円を超えました。チャート上では、25日移動平均線を下回り、約2週間ぶりに心理的なフシ目となる2万7000円を割り込みました。次の下値メドとなる75日線(2万6856円)を下抜けると調整色が一段と強まる可能性が高く、同線を維持できるかが注目されます。

 

明日の東京株式市場は、値動きの荒い展開が予想されます。

前週末発表の米5月CPI(消費者物価指数)が市場予想を上回り、インフレ加速への懸念が再燃したことで、14〜15日開催のFOMC(米連邦公開市場委員会)を控えて米金融政策を巡る不透明感が改めて意識されています。FOMCを通過するまでは不安定さを引きずりそうであり、短期的な売買に指数が揺れる可能性があります。

一方、中国当局新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた制限措置を再び設けつつあるとのニュースが伝わっており、主要都市が大規模な規制緩和に踏み切ったばかりだが、厳格なロックダウン(都市封鎖)がまた講じられるとの懸念が広がっています。感染拡大による行動制限が再び強化されれば、中国景気の鈍化懸念が強まることになるだけに中国のコロナ感染状況も改めて注目されます。

 

明日の注目銘柄は

エイチ・アイ・エス(9603)

上期最終が赤字拡大で着地・2-4月期も赤字拡大。しかし規制緩和もあるので下がったタイミングでの買い場が来ると予想されます。

 

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。