【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】日米ともに様子見となりそうです。米国のイベントや決算発表に左右されそう。

20日日経平均は続落して、終値は106円安の3万8363円で引けとなりました。

米国株は休場のため手がかり難の中でスタートは小幅な上昇して、しばらく前日終値近辺でもみ合った後に上げ幅を200円超に広げました。強い動きが見られたのは一時的で3万8700円台に乗せたところで急速に萎むと小幅な下落で前場を終えました。後場では下値を試す流れとなり下げ幅を3桁に拡大して、3万8200円台に入ったところで売りが一巡しましたが、その後は戻しては売り直されるといった動きが続きました。下げ幅を一桁に縮める場面もありましたが、引け間際にまとまった売りが出てきて3桁の下落で取引を終了しました。

 

明日の東京株式市場は、様子見の展開が予想されます。

日経平均は続落しましたが、場中はプラス圏とマイナス圏を行き来して方向感が定まらない状態が続いています。相場を動かす手がかりは乏しく、今日の下げが投資家のセンチメントを悪化させることはなさそうです。
米国では21日に1月開催FOMC議事録や20年国債入札などイベントがあり、引け後にはエヌビディアが決算発表予定です。休場明けとなる米国株は、これらを前に様子見ムードが強まる展開も想定されます。東京市場も23日が休場となることから、大崩れしないまでも様子見となり、下げる展開も予想されます。明日に大きく崩れてしまうと、22日はリスク回避の売りに押されやすくなりそうで、日経平均は5日移動平均線を意識して推移しているようであり、維持出来るかが注目されます。

 

明日の注目銘柄は

スノーピーク(7816)

MBO(経営陣が参加する買収)による株式の非公開化を目指す。ベインキャピタル傘下のBCJ-80がTOB(株式公開買い付け)を実施する。TOB価格は1株1250円で20日終値を9.8%上回る水準。買い付け期間は2月21日から4月12日まで。

 

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。