【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】指数ベースで加熱感はなく、欧米株の上昇があれば日本株も続伸が期待されます。

23日の日経平均は大幅続伸して、終値は352円高の26906円で引けとなりました。

先週末の米国株高の流れを引き継ぎ買い優勢の展開となりました。26900円に接近したところで上昇一服となり、一時26800円を下回る場面もあろましたが、その後は再び買いの勢いが強まって、後場に入ると一時26938円まで上値を伸ばしました。終盤はやや売りに押されましたが、26900円台で取引を終えました。

 

明日の東京株式市場は買い優勢が続くと思われます。

中国本土市場、香港市場の休場が続き、欧米株が先週末のような上昇を保つことが出来れば取引時間中は上値を買いやすい状況です。日経平均TOPIXは1月18日につけた戻り高値を更新したことで、直近安値を起点としたトレンドは上目線継続となっています。特にTOPIXは200日移動平均線を上回り、昨年12月に日銀によるサプライズ修正によって急落する前の水準を回復しました。大型株に買い戻しが予想され、米半導体株指数やナスダックが上昇すれば、ハイテク株へも買いが入りそうです。指数ベースでも足元の水準に過熱感はなく、需給面改善の効果も加わり、好材料には反応しやすい環境が続きそうです。
明日の引け後からは、日本電産を皮切りに国内企業の決算発表が始まります。米国では、取引時間前にテキサス・インスツルメンツ、ジョンソン&ジョンソン、3Mなどが発表を予定しています。

 

明日の注目銘柄は

本田技研工業(7267)

ジーエス・ユアサ コーポレーション(GSユアサ)と、高容量・高出力のリチウムイオンバッテリー分野の協業に向けて基本合意したと発表しました。2023年中の合弁会社設立を目指し、協議を始めるとのこと。

 

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。