【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】オミクロン株に対する不透明感が強まって、自立反発も難しい局面か。

11月30日の日経平均株価は、欧米株高や前日大幅続落の反動から買い優勢で始まりましたが、後場は一転して下げに転じました。

新型コロナウイルスのワクチンを製造するモデルナの最高経営責任者(CEO)が、既存のワクチンはオミクロン型に対する効果がはるかに低いと予想し、新たな変種に特化したワクチンを大規模に製造できるようになるには数カ月かかると警告した、と英フィナンシャル・タイムズが報じられてから市場ムードが暗転したようです。

時間外取引で米株価指数先物がマイナス圏入りするとともに先物主導で売られて、終値は2万7821円(前日比462円安)と大幅に3営業日続落となりました。

 

明日の東京株式市場は、新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン型」に対する不透明感が強まり投資家心理は悪化しているため、乱調展開が予想されます。今夜の米国株の下げ幅次第では、調整継続の可能性があります。

チャート上では、心理的なフシ目となる2万8000円を割り込んだことで、次の下値メドとして2万7500円や、直近10月6日安値の2万7293円などが意識されると思われます。

ただし、先行して織り込んだことで海外株式の下げが限定的なら、直近3連敗し1600円以上の下落をしている反動もあり、買い戻しや自律反発狙いの買いを誘う可能性も残っています。

 

明日の注目銘柄は

ダイビル(8806)

商船三井TOB(株式公開買い付け)を実施し、完全子会社化を目指すとの報道です。

TOB価格は1株2200円で30日終値を50.2%上回る水準となっています。

買い付け期間は12月1日から22年1月18日までとなります。

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。