【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】3万円台目前ですが過熱観は強いです。米株や国債問題にも注目されます。

16日の日経平均株価はは大幅に続伸して、2万9842円(前日比216円高)で引けとなりました。

3営業日連続で年初来高値を更新して勢いは依然として強いです。米国株高、SOX指数(フィラデルフィア半導体株指数)の大幅高を反映して、半導体関連株中心に値を上げました。外国人投資家の継続買いが観測されており、海外勢はアロケーション(資産配分)を見直して日本株比率を増やしているとの見方があり、先高観は強いです。

 

明日の東京株式市場では、日経平均株価が3万円を回復するかが注目されます。大台復帰となれば、21年9月28日以来となります。

短期的な過熱感や高値警戒感は消えていないため、いったん調整する可能性もあり、心情的にはここから上は手が出しづらい水準ともなります。海外要因では、米債務上限を巡って現地16日午後にバイデン大統領と野党共和党マッカーシー下院議長の会談が予定されており、その内容が注目されます。

 

明日の注目銘柄は

楽天グループ(4755)

国内外で4億6810万2100株(海外追加分上限6105万6700株を含む)の公募増資と三木谷興産など計4先を割当先とする並行第三者割当増資7879万9000株を実施する。発行価格は5月24日から29日までのいずれかの日に決定。

 

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。