【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】海外投資家による買い支え頼りではありますが、週末要因により軟調な展開が予想されます。

22日の日経平均株価は、前日比310円26銭安の3万3264円88銭と大幅反落となりました。

後場株価指数先物にまとまった売りが出たことをきっかけにして下げ幅を拡大し、弱含みで推移するなか安値圏で取引を終えました。

東京証券取引所が引け後に発表した、6月第2週の投資部門別の売買状況(現物株)によると、金額ベースで海外投資家は6414億円の買い越しとなり、12週連続で買い越しとなりました。個人投資家は5777億円の売り越しで、2週連続での売り越しとなりました。

 

明日の東京株式市場は、軟調な展開が予想されます。

日経平均株価は、海外投資家による買いを支えに上昇相場を展開していますが、手がかり材料に乏しく、足元では上値の重い動きが続き、週末要因も重なることから模様眺めムードが広がりそうです。また、月末にかけてはリバランス(銘柄入れ替え)に伴う売買が予想されることから、警戒して手控えにつながる可能性もあります。一方で、日経平均株価は6月上旬以来連敗していないことから、反発する動きも期待されます。

 

明日の注目銘柄は

リバーエレテック(6666)

発行済み株式数(自社株を除く)の4.63%にあたる40万株(金額で2億8000万円)を上限に自社株買いを実施する。買い付け期間は6月23日から12月22日まで。

 

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。