【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】リンガーハット決算の解釈は。

アフィリエイトASPのマネートラック

本日の日経平均は下落となりました。

先週、今週の流れでは、明日はやや上げる展開でしょうか。

決算発表が続いており個別の物色が続く様相ですね。

 

明日の注目株ですが、

リンガーハット(8200)

 

九州発祥の外食店、長崎ちゃんぽん『リンガーハット』と、とんかつ『浜勝』を中心とした小売業の会社です。

本日決算発表では、21年2月期の連結最終損益は87.4億円に赤字幅が拡大したが、22年2月期は8億円の黒字に浮上する見通しとのこと。

同時に、未定としていた前期の期末一括配当を見送るとし、今期は10円で、2期ぶりに復配する方針とするそうです。

 

来年は黒字の予定で配当も復活というのをポジティブに捉える解釈もあるようですが、今季の赤字幅が大きく、営業損益も急悪化しています。

市場ではネガティブ材料となるのではないかと思います。
大きく下げるようであれば仕込み時と考えています。

 

マネートラック

 

f:id:tetoteno:20210414225330p:plain

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。