【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】今週も小売り大手に注目です。

先週末の日経平均はプラスを維持して終了。

アメリカ株も続伸しています。

週明けの日本株も期待出来るのではないでしょうか。

 

そんな中でおさえておきたい株は

イオン(8267)

 

言わずも知れた総合スーパー、国内流通の最大手です。

先週なかなかインパクトのある発表があり、21年2月期の連結営業利益は前期比30.1%減の1505億円、純損益は710億円の赤字とのこと。

週明けには下落をするのではないかと予想されます。

 

しかし、2026年2月期を最終年度とする中期経営計画も発表しており、デジタルとアジアシフトをさらに加速させる方針も示されました。

26年2月期のデジタル売上高は1兆円(20年2月期は700億円)に大幅に拡大させるほか、20年2月期には20%だった海外営業利益比率も25%に引き上げるとのことです。

具体的な数値としては、26年2月期の営業収益は11兆円、営業利益は3800億円、ROE(株価収益率)7%(20年2月期は2.5%)の目標のようです。

 

必ず目標通りとはならないかもしれませんが、大手だけに期待が持てる目標だと思います。

株価が下がるようであれば拾っておき、中期、長期的な投資としたいと思います。

 

プロの指導で大手企業へ内定しよう

 

f:id:tetoteno:20210411144742p:plain

 

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。