【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】中国のゼロコロナ政策や重要指数発表により市場が影響を受ける可能性があります。

29日の日経平均株価は続落して、2万8027円(前日比134円安)引けとなりました。

中国でのゼロコロナ政策に伴うリスクや米金融引き締めへの警戒感から米国株式が下落した流れを受けて、広範囲に売りが先行して下げ幅は一時260円を超えました。一巡後は下げ幅を縮小しましたが戻りは限定されました。中国では新型コロナ防疫措置に関する記者会見を実施すると発表しましたが影響は限定的で、詳細を見極めたいとして様子見気分に傾いたようです。

 

明日の東京株式市場は、神経質な展開が予想されます。

中国当局による新型コロナウイルスの防疫措置に関する記者会見が行われ、一部報道によれば、同国の国家衛生健康委員会は、高齢者に対する新型コロナウイルスワクチンの接種を強化する方針を表明しとのことです。一方、中国衛生当局は、ゼロコロナ政策を見直すかとの質問に対し、「社会と経済への影響を軽減するため政策の微調整を続ける」とのこと。現時点では踏み込んだ内容は示しておらず、マーケットの反応が注目されます。また、中国で11月のコンポジットPMI(購買担当者景気指数)、製造業PMI、非製造業PMIの発表が予定されおり、結果次第で相場に影響を与える可能性もあります。

 

 

明日の注目銘柄は

サンバイオ(4592)

慶應義塾大学医学部と自社開発品「SB623」のアルツハイマー認知症を対象とした共同研究に関する契約を締結。

 

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。