【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】米中間選挙の結果を受けてとなりますが、アノマリーでの株高も期待されます。

8日の日経平均株価は大幅続伸して、2万7872円(前日比344円高)引けとなりました。

朝方は米国株高を受けて買いが先行して、主力株中心に堅調となり上げ幅は一時400円を超えました。その後は戻り売りや利益確定売りに抑えられて、引けにかけて徐々に上値が重くなりましたが下値は限定されました。チャート上では、日足一目均衡表上の「雲」を突破したことで先高期待が高まっています。

 

明日の東京株式市場は、主要株価指数底堅い展開が予想されます。

8日投開票の米中間選挙については、上院と下院で多数党が異なる「ねじれ議会」が予想されますが市場では好意的にとらられています。バイデン米大統領は大規模な財政刺激策がとれず、国債発行が抑制されて、金利低下につながるとの指摘がされています。また、米大統領が掲げる企業・富裕層への増税など、相場を冷やす法案が成立しにくくなるとの読みもあり、明日の相場の下支え要因になる可能性もあります。加えて、米中間選挙後の米株高アノマリー(論理的に説明のつかない動き)も意識されて、売り込みにくい状況ともなりそうです。

 

明日の注目銘柄は

INPEX(1605)

今期経常を9%上方修正・最高益予想を上乗せとなっています。

 

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。