【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】雲を上抜けてテクニカル好転の流れですが、引き続き米国株式に左右されそうです。

23日の日経平均株価は大幅続伸して、2万7001円(前週末比262円高)引けとなりました。

前週末の米国株式は高安まちまちでしたが、時間外取引で米株価指数先物が上昇して支援材料となったようです。北京での新型コロナ感染拡大が警戒されて伸び悩む場面もありましたが、米株先物の一段高となりました。

心理的なフシ目となる2万7000円を約半月ぶりに回復するとともに、75日移動平均線や日足一目均衡表上の「雲」を上抜け、テクニカル好転の流れにあります。しかし手掛かり材料に乏しいなか、戻り売りへの警戒感も根強いようです。

 

明日の東京株式市場は、主要指数は上値の重い動きとなりそうです。

引き続き米国株式やその後の時間取引での米株価指数先物に左右される展開ながら、米国では24日に5月製造業PMI(購買担当者景気指数)、4月新築住宅販売件数、25日には注目される5月3-4日開催のFOMC(米連邦公開市場委員会)議事録が発表されます。

米景気の減速リスクや米金融引き締めへの警戒感が意識されやすく、結果を見極めたいとのムードが強まる可能性はあります。

一方で、中国の首都、北京市新型コロナウイルス対策の都市封鎖(ロックダウン)に入るとの懸念が再び強まっているとのニュースが流れています。同市の新規感染者は22日に99人と前日より30人以上増加しており、現在の感染拡大局面で最多となったため今後の感染状況には注視する必要がありそうです。

 

明日の注目銘柄は

オリンパス(7733)

23年3月期の連結最終利益が前期比33.1%増の1540億円になりそうだと発表があり、2期連続で過去最高益を更新する見通しです。

13日に株式分割考慮後の上場来高値を更新し、全般波乱地合いのなかも高値圏で頑強展開をみせています。

 

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。