【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】3月末決算銘柄の配当落ち分をすぐに埋められるかが注目です。

29日の日経平均株価は大幅反発して、2万8252円(前日比308円高)と高値で引けました。

NY原油先物安を背景に米国株式市場で主要3指数が上昇した流れを受けて買いが先行し、3月末配当の権利付き最終売買日のため、権利取りの動きや配当再投資に絡む先物買いへの期待もあってか引けにかけて上げ幅を拡大しました。

日経平均2万8000円超えの水準では戻り売りが多くあるようで、売買が交錯すると思われます。

 

明日の東京株式市場では、3月末決算銘柄の権利落ち日を迎えて配当落ち分を埋められるかどうかが注目されます。

日経平均株価で推定235円程度であり、即日埋めることが出来れば、基調の強さが改めて意識されることになりそうです。

機関投資家による配当再投資に絡んだ株価指数先物への買いも続くとみられており、外部環境が落ち着けば堅調さを維持する可能性もあります。

明日の3月末配当取りの動きを終えて、配当再投資もあす寄り付き段階で大方一巡するとみられており、需給面でのピーク通過も警戒する必要もあります。

 

明日の注目銘柄は

MonotaRO(3064)

発行済み株式数(自社株を除く)の0.007%にあたる3万5200株(金額で1億1968万円)を上限に自社株買いを実施すると発表。買い付け期間は4月1日から4月8日までとのことです。

 

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。