【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】底打ちはまだ先なのか。中国・上海市場の休場明けに注目したいです。

7日の日経平均株価は、前日比149円34銭高の2万7678円21銭と9日ぶりに反発して取引を終了しました。

一方でTOPIXは同2.29ポイント安の1939.62ポイントと9日続落となりました。

日本銀行が発表した10月のさくらレポート地域経済報告)では、東北、東海、近畿、中国、九州・沖縄の各地域が、景気の総括判断を7月から引き下げています。

東京証券取引所が引け後に発表した、9月第5週の投資部門別売買状況によると、海外投資家は金額ベースで4889億円の売り越しで、3週連続の売り越しとなっています。

 

明日の東京株式市場は、落ち着きどころを探る展開となりそうです。

業績期待が下支えとして意識されているようですが、目先としては底を打った感じはみられず、調整が長引く可能性もありそうと慎重な声も聞かれています。

また、中国・上海市場が国慶節の休場から明けて取引が再開されることから、総合指数や恒大集団の株価の値動きを確認したいとして、様子見姿勢が強まる場面も想定されそうです。

 

明日の注目銘柄は

ENEOSホールディングス(5020)

再生可能エネルギー大手のジャパン・リニューアブル・エナジー(JRE)を買収する方針を固めたことの情報が出ており、買収金額は2000億円程度の見通しだそうです。

脱炭素の流れを受けて石油業界が事業構造の変革を求められる中、再エネ事業の拡大で収益源を確保する狙いがあるようです。

 

f:id:tetoteno:20211007221344p:plain

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。