【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】日経平均は年初来高値まで間もなく。更に31年ぶりの高値も狙える水準まで。

13日の日経平均株価は続伸し、3万447円(前週末比65円高)と高値で引けとなり、直近の高値更新まであと僅かとなりました。

前週末にかけての急ピッチな上昇による高値警戒感や米国株安を受けて下落する場面もありましたが、売り一巡後は持ち直し、先高期待の強さを見せる展開となりました。

 

明日の東京株式市場は、2月16日の年初来高値3万467円を更新して1990年8月1日以来の31年ぶりの高値水準に近づけるかが注目されます。

買い遅れた向きの押し目買いも指摘されていましたが、相場の強さは外国人投資家によるものとの見方は多いようです。

先に発表された9月第1週の海外投資家の買い越し額は現物・先物合計で6625億円と前週の2倍近くに大きく膨らみ、相場上昇のけん引役となっています。この流れは今週も続いているとみられていると思われます。

また、28日の9月権利付き最終日に向けて配当・株主優待狙いの買いが見込まれるほか、配当再投資の先物買いが予想され、需給面での下支え要因として意識されます。

明日の注目銘柄は

KDDI(9433)

イーロン・マスク氏率いる米のSpaceX社が開発した衛生通信サービスを利用する契約を締結しました。山間部などでの通信状況が大きく変わる期待が持てますし、それ以上にSpaceX社との業務提携はインパクトのあるニュースです。

 

f:id:tetoteno:20210913220323p:plain

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。