【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】大幅下落後も神経質な展開となるのでは。

21日の日経平均株価は大幅に4営業日続落し、2万8010円(前週末比953円安)引けました。

米利上げ前倒し観測が強まり、前週末の米国株式が下落したことが影響し売りが先行し、株価指数先物に断続的な売りも出て下げ幅は一時1100円を超えました。売り一巡後は下げ渋りましたが戻りは限定されました。時間外取引で米株価指数先物が安く、円高・ドル安も重しとなったようです。

チャート上では、高値もみ合いゾーンの下限2万7385円をにらむ位置取りとなっており、先行き調整一巡感を引き出せるかが注目されます。

 

明日の東京株式市場は、神経質な展開が続くと予想されます。

セントルイス連銀のブラード総裁が前週末に利上げの開始時期について「2022年終盤と予想している」と発言し、早期の利上げ観測が警戒されて米国株式が下落し、日本株にも波及してしまいました。

投資家心理が不安定化するなか、22日にはパウエルFRB米連邦準備制度理事会)議長の議会証言を控えており、見極めたいとの空気が広がりやすいのではないかと思います。

 

明日の注目銘柄は

本田技研工業(7267)

4日続落しており、主要証券会社のレーディング情報では格下げが目立ちますが、米中市場や二輪での需要はありEV開発も順調に進めば上昇の可能性が十分あると考えています。

 

f:id:tetoteno:20210621221440p:plain

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。