【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】取引開始前のGDP結果に注目。

17日の日経平均株価は大幅反落し、2万7824円(前週末比259円安)引けとなりました。

朝方は前週末の米国株高をを支えに寄り付き直後に200円以上の上昇となったが、その後は失速してしまいました。

時間外取引での米株価指数先物の軟化や、先物に断続的な売りが出て下げ転換となったようです。台湾加権指数安も重しとなったようで、一時450円を超える下げとなりました。

 

明日の東京株式市場は、主要株価指数は上値の重い展開が予想されます。

外部要因が好転しないと買い意欲は高まりにくく、その一方で戻り売りへの警戒感が強まる可能性が高いと思われます。

 

また、取引開始前には、1-3月GDP(国内総生産)結果が発表されます。

実質成長率は3四半期ぶりのマイナス成長が見込まれており、市場予想では前期比年率換算で4.5%減が観測される。

2度目の緊急事態宣言の発令により経済活動が抑制されたことが要因ですが、想定以上に悪化するようなら、マーケットがどう反応するか注目されます。

 

明日の注目銘柄は

ブリヂストン(5108)

1-3月期(1Q)税引き前は2.2倍増益で着地。

好決算が続いており、株価も上昇が続いています。

増配も発表されていますので、押し目があれば買いたい銘柄です。

 

f:id:tetoteno:20210517222305p:plain

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。