【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】今週は下落しすぎた銘柄を買い戻したい。

先週末の日経平均は、3日間で2000円超の下落分を買い戻す動きも入り600円超上昇し、28000円を回復しました。

今週はもみ合いかと思われますが、相場の波乱となった「インフレ加速・金利上昇」への懸念はいったん後退した模様ですので短期的にはハイペースで下落しすぎた分を戻す展開となりそうです。

ただ、含み損を抱えている投資家も多いようで上値では戻り待ちの売りに押される可能性があることを留意した方が良いようです。

 

一方で、GDP速報値には注意が必要だと思われます。

緊急事態宣言などによる影響で1-3月期の経済状態はかなり落ち込んでおり、市場予想では前期比-1.1%とマイナスの予想で相場が神経質になっているなか、ネガティブに捉えられる可能性もあります。

 

また、4月開催分の米連邦公開市場委員会FOMC)議事録も発表されます。

足元では、「物価上昇は一時的」とするFRBに対して市場は懐疑的となっており、議事録内容の公表を受け、市場がどう動くのかにも注意が必要と思われます。

 

f:id:tetoteno:20210516210937p:plain

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。