【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】月末の下落が継続してしまいましたが、期待もあります。

天底チャート MT4

今日の日経平均株価は大幅に反落し、2万8812円(前営業日比241円安)引けとなりました。

29日のアメリカ株は上昇したものの、日本ではGWの谷間で明日からの5連休を控え調整売りが先行したようです。さらに決算発表を受けた一部主要銘柄の株安も投資家心理の後退につながった模様。

他にも、中国4月製造業PMI(購買担当者景気指数)が市場予想を下回り中国株が下落し、時間外取引の米株価指数先物軟調推移も重しとなりました。

終盤にかけては手じまい売りが広がり、下げ幅は一時290円を超え、やはり月最終日の下落は継続してしまいました。

 

来週の東京株式市場は、GW明け後の2営業日取引となります。

過去のGW後の日経平均の動きを見ると、過去5年のうち4回は連休明け10営業日目時点で連休前よりも上昇しているようです。

アノマリー(説明のつかない法則)にすぎないとは言え、FOMC(米連邦公開市場委員会)やバイデン大統領の施政方針演説といった重要イベントも大きな変動なく通過したので、今後は動きを取りやすくなりそうですね。

 

天底チャート MT4 600x344

 

f:id:tetoteno:20210430224654p:plain

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。