【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】少し目先を変えて、医療や福祉に。

今日は予想通りに日経平均は上がりました。

今夜の米株式市場によっては続伸されるのではないかと思います。

半導体関連も堅調しており、少し買いづらくなってきたので少し目先を変えてみようかと思います。

 

CYBERDYNE(7779)

に注目しています。

 

ロボットスーツ『HAL』開発の筑波大発ベンチャー会社で、レンタルによる医療や福祉サービスが主体となっています。

HAL個人向けが伸長しており、中東等でも医療用HALが拡大。除菌ロボも伸びており、今期は最終黒字となっています。

 

先日、HAL単関節タイプがタイ国食品医療品承認局(タイFDA)の医療機器の承認を取得したとの発表もありました。

HAL単関節タイプは、筋力低下や麻痺などにより上肢や下肢などの運動機能が低下した患者が対象であり、二輪車が普及しバイク事故の多い東南アジアでは特に上肢の機能回復において単関節タイプのニーズが高いようです。

なお、今回のHAL単関節タイプの医療機器登録は昨年4月のHAL下肢タイプに続くタイFDAの医療機器承認となり、東南アジアではマレーシアに続いて2ヵ国目となっています。

 

開発や治験などで赤字が続いており、株価もずっと調整していましたが、徐々に上昇しています。

今後の医療や福祉での活躍が期待されますし、現在の除菌や清掃ロボットのなども手がけているため、まだまだ伸びる可能性が高い事業を行っていると思います。

長期投資先として今が仕込み時と考えており、注目していいます。

 

f:id:tetoteno:20210405225543p:plain

 

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。