【スポンサーリンク】

【明日の超勘株ニュース】今日も全面高で動き難いです…来週のための注目は。

今日も日本株は全面高でしたね。

株価が下がったところを拾う作戦で、短期的な仕込みをする予定でしたので買うにも弱気になってしまいます。

持っている株の株価も微増で、3月の配当のものも多いので売るに売れない状況。

とっても動き難い。。。

 

そこで来週のために注目している株を。

 

RPAホールディングス(6572)

RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)と呼ばれる、データ入力などの処理行動を学習して作業工程を記録することで作業工程を代行する取り組みに関するロボットアウトソーシング事業が主力の会社。

2008年から、インターネット上の情報や社内データなどから必要な情報を収集・加工するなどの定型作業の代行を行うプラットフォーム「BizRobo!」を展開しており、昨今の働き方改革少子高齢化による労働人口の減少を受け、RPAへの期待は日々高まっています。

 

21年2月期第3四半期累計の連結業績については、売上高が前年同期比13.0%増と堅調に伸びた一方、営業利益は同18.2%減でした。エンジニアリング、コンサルティングなどの受託型案件受注が減少し、ロボットアウトソーシング事業の減収減益が響いたようです。

一方で「BizRobo!Basic」、「BizRobo!mini」は堅調に推移しているほか、8月に提供を開始した「BizRobo!Lite」が順調に伸び、ストック型のライセンス収入が伸長している点はポジティブなニュースです。

21年2月期連結業績予想は売上高、営業利益共にレンジの上限を減額したが、下限は維持しています。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響はしばらく続くと見られるが、DX(デジタルトランスフォーメーション)の流れの中、RPAのニーズはさらに高まると見ます。

 

本決算が4月14日に発表される予定です。

会社予想から横ばい、または微減になるのではないかと予想しています。

株価は620〜630円あたりで動いており、決算に合わせて何かしらのサプライズ発表があれば大きく動く可能性があるのでこの辺で拾ってみるのも良いかと考えています。

 

https://mttag.com/s/gD8b1MT2biA

f:id:tetoteno:20210326233247p:plain

*ご注意*

・本サイトにおける情報はあくまで投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性、信頼性等については一切保証されません。

・掲載されている情報は、投資の勧誘を目的とするものではありません。

・これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、投稿者及び情報提供者は一切の責任は負いませんので、投資に関する全ての決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。